ムームードメインから値上げのメールが届いてた

image

うっかり見逃していたけれど、このブログのドメインを管理しているムームードメインから「価格改定のお知らせ」というメールが届いていた。

弊社では、これまで価格維持の努力を続けて参りましたが、
為替相場変動の影響によりドメインの仕入れ価格が高騰しております。
現在の価格を維持することは大変厳しい状況となっており、
誠に不本意ではございますが一部ドメインの価格を見直し、
2015年2月17日(火) 0:00 より価格を改定させていただくことになりました。

といった内容で、この日付以降にドメインを新規取得、更新、移管した場合は、改定後の価格が適用されるらしい。

ただし、銀行振込とコンビニ決済で支払いをすれば、ドメイン申し込み時の価格が適用されるとか。

値上げ幅はだいたい4割ぐらいで、一気に上がる額としては大きなもの。mojoのように1つ2つのドメインならいいが、アフィリエイターなどでたくさん持っている人は管理料が大変になってくるかも。

スポンサードリンク



ムームードメイン

調べてみるとこのところの円安続きて他のドメイン管理会社も値上げしているようで、こんな記事があった。リンク先には管理会社の告知へのリンクもある。

ドメイン各社が値上げへ 「.com」が920円→1280円など 円安の影響 – ITmedia ニュース

GMOグループが運営する国内ドメイン大手「バリュードメイン」「お名前.com」「ムームードメイン」はそれぞれ2月17日から一部ドメインを値上げ。「.com」「.net」を年920円(税別、以下同)から1280円に、「.info」「.biz」を990円から1480円にするなど4割程度値上げする。

まあ920円から1280円といっても年額なので、月にしたら30円程度。いろんな経費は安いにこしたことはないけれど、今の為替相場を見ていると、どこも大変なんだろうなと思う。

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade