かさばる羽毛布団はクリーニングと長期保管をしてくれるサービスにまかせちゃう!

やっと暖かくなり、気持ちのいい季節がやってきた。しかし、逆に冬の衣類を整理したり、クリーニングに出したりと、忙しい季節でもある。
ところで、去年やってとてもよかったので、今年も頼もうかと思っているのが、この長期保管ふとん宅配クリーニングサービス。

広い家ならいいだろうが、我が家みたいに狭い賃貸に住んでいると、羽毛布団というのはけっこう場所をとるものだ。断捨離なんてものは、引っ越し以来ぜんぜんできてないので、羽毛布団の存在感が目立つ。

冬のあいだ、あんなに睡眠を温かくサポートしてくれたというのに、使われなくなったとたん、この扱いはどうかと思うが、去年半年いなくなっただけで、けっこう気持ちよく過ごせたので、また今年もしばらく旅立ってもらおうというわけ。

頼み方は簡単だ。ネットLINKから、いくつかあるコースを選んで申し込むと、まず布団を入れるキットが届く。こちらがするのは、そのキットに布団を入れて再び宅配業者に来てもらうだけ。

これできっちりクリーニングもしてくれて、それからプラス1500円でダニ退治もやってくれる。

もちろん、最大9ヶ月の長期保管がmojoの目的。うちの場合はMコースで2枚頼んだ。6月30日までなら1000円引きのクーポンが使えるようなので、こういうサービスを考えていた人はチャンスかも。

去年はこうして頼んだ布団が半年後、きれいにクリーニングされた状態で我が家に帰ってきた。ちなみに6ヶ月以内なら届けてもらう時期を選べる。

半年間、押入れを布団で埋めることもないし、何年かのちには布団の購入金額に達してしまうけど、今は悪くない選択肢かなと思っている。

ちなみに洋服や靴のクリーニングなどもやっているようなので、今度頼んでみようかな。

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade