スパムについてた添付写真がホラーっぽかった場合

image

平常の中、突然違和感をおぼえることってあるよね。拒否する間もなく、意識に入り込んでくるというか、そんなこと。

昨日外でメールを受け取った。

何気なくタップして開いたら、Gmailが添付写真をダウンロードしはじめた。

上からすーっと徐々に姿をあらわしてくる女性(だと思うんだけど?)。

「あれっ、なんだ?」

いや、これがなぜか怖かった。

ちょっと目がくぼんで見えるというか、バックが安っぽいモーテル風で写真全体が暗いというか、ホラー映画風なのだ。

しかも自分撮りしているらしく、下からあおっている画象なので、さらに怖さが増す。

自分のいる場所もいけなかった。街頭の下の暗がりだったもので、よけいにブルッときてしまった。

そして写真の全貌が現れたとき、この女性は口を開けていた。それがまたちょっと怖い。

よーく見たら、それほどたいした写真ではないのだが、その時は状況も状況だったので、「うわーっ!」となってしまった。お恥ずかしい。

結局、この写真自体はGmailのスパムフィルターを通過して受信箱に入っちゃったらしいんだけど、うっかり添付写真を開く設定にしていたもので、こんな怖い思いをするハメに。

みなさんも、どうかお気をつけて。

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade