寒さは電子レンジで撃退する

クリスマス寒波だの、大晦日寒波だの言われておりますが、まあ寒いわけです。

病弱になってからこっち、とかく寒がりになってしまったので、この寒さにはまいってしまう。

あまり寒いと夜寝られないので、以前友だちにもらった湯たんぽをベッドのなかに忍ばせて、昭和時代のような夜を送っていた。

そうしていたところ、その湯たんぽをくれた友だちが、最近はこんな便利なものがあるんだよ、と世間知らずのmojoに新たなる利器をおしえてくれた。

それが、ゆたぽんだ。

別な場所で自慢をしたら、たいていの人が知っていたので、知らなかったのはmojoだけと言っても過言じゃないほど、有名なものらしく、今さら説明するほどのものではないが、まあ電子レンジを利用する現代版湯たんぽである。

袋に入った特殊な液体を2分程度温めるだけ。こんなもので温かまるのかと、最初は多少疑っていたのだが、たったこれだけの作業で朝まで快適な温かさを保ってくれるのだから驚き。

mojoの持っている湯たんぽはサイズが小さいからか、朝には冷たくなっているのに、ゆたぽんのほうは朝になっても、ほんのりと温かい。なかなかの優れものなのだ。

味気なさはあるかも知れないが、年もとったことだし、こういう便利さに身をゆだねるのも悪くない。

白元 レンジでゆたぽん
白元
売り上げランキング: 1,088

Posted from iPhone.

コメント

  1. Elan より:

    案外エコかもw

  2. mojo より:

    そうね、水を使わないし、電気も2分程度だから。本体も600円ぐらいだったし。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade