入院24日目 手術と緊張

今日は朝10時半にお風呂。出てくると、区役所から減額認定証が届いていた。本当に病院にいてもちゃんと郵便が届くんだなぁ……なんて妙なことに感心したりして。

夕方から、なぜか体がだるかったので久しぶりに1時間ほど寝てしまった。

いつもは夜眠れなくなると困るので、なるべく昼寝はしないようにしているんだけど、今日は眠くて耐えられなかった。

ところで、手術が近づいているのに緊張感はあまりない。

なんでこんなことを書くのかっていうと、友人や看護師たちに聞かれたから。「緊張してない?」って。

でも、いまのところ不思議だけどあまりない。

病院の中にいると、手術後の病人だらけだし、そういう人たちが順調に回復していく姿も見ているから、安心感があるのかな。

まぁ、きっと現場でドキドキするんだろう。そういえば、前もそうだったような気がする。

<<<入院23日目 父ちゃんの病気のことが少しわかった
>>>入院25日目 手術リスクとマーキング

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade