入院18日目 2003年の記録によれば……

1泊2日の外泊で疲れたのか、体がだるい感じがする。

しかし、それも風呂に入ったら少しよくなった。いつもは午後に入っているんだけど、いい時間に予約がとれず、なんと今日は朝の10時から入浴。病院で朝風呂、これも悪くない。

悪くないのだが、そのあとがよくなかった。暑くて汗がひいてくれないのだ。

病室を出てデイルームに行くと涼しいので、病室の冷房設定が高いのかな。なにもしていなくても汗ばむ。

ところでカレンダーをぼんやりと眺めていたら、数えてしまった。日にちを。

手術まで、もう10日しかないんだな。

どのくらいで回復するんだろうと思い2003年の手術のときの記録を見ると、手術から13日目に売店への脱走が見つかっている。

ということは、2週間ぐらいで自分の欲を満たすぐらいの余裕が出てくるということなのかな。今回も同時期くらいには体が楽になるのだろうか?

先生たちは、早い人は1週間ぐらいで退院していくっていうけど、まあ、それはないだろうな。

夕方、今日は一日中暑いなと思いながら、トイレからの帰りにふと部屋の入り口に付いているエアコンのスイッチを見てみると、なんと切れているじゃないか。これじゃあ暑いはずだよ。

誰かが寒いと訴えて切ってもらったのかとも考えたけれど、じっとしているだけで汗ばむのは地獄なので、コッソリつけてしまった。ああ、涼しい。

<<<入院17日目 外泊2日目はのんびりと
>>>入院19日目 大変なことってのは重なるもので

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade