入院17日目 外泊2日目はのんびりと

せっかくの外泊なんだから、10時ぐらいまでゆっくり寝ていようと思ったのに、いつも通り6時に起きてしまった。

勢いで、病院に持っていく荷物の準備と洗濯をすませてしまった。

やることがないので、お昼ごろまで撮りためていたテレビ番組を見てから友人宅へ。とりとめのないことを喋りながら過ごした。

夕方4時半のバスに乗り、病院へ向かう。途中、乗り換えの駅ビルで食事をして別れる。

結局、8時でよかったのに、6時30分過ぎには病院に戻った。なんだか損したような、妙な気分。

昨日は少し息苦しい場面もあったが、今日は調子よく歩くことができた。やはり、昨日は急に欲張ってあれこれやり過ぎたのだろうか。

ちなみに入院してあまりに歩いていなかったせいか、今朝ふくらはぎが筋肉痛になっていたのには笑ってしまった。

病院に戻ると区役所から減額認定証の申請用紙が届いていた。そして、持ってきた荷物を整理したり、歯を磨いたりしていると、あっという間に消灯時間に。

病院のパジャマに着替えると、一気にシャバの匂いが消えていった。

ベッドに横になりながら、病院の中にずっといるときは寒いくらいだと思っていたのに、外から戻ると病室はけっこう暑いんだなってことに気づいた。きっと動かないから暑さを感じないんだな。

<<<入院16日目 外泊はラッシュと蜜たっぷりのパンケーキではじまり
>>>入院18日目 2003年の記録によれば……

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade