入院16日目 外泊はラッシュと蜜たっぷりのパンケーキではじまり

image

久しぶりの外出だからか、何度も目覚めてしまった。

朝7時12分のバスで病院を出る。電車に乗り換えるとちょうど通勤ラッシュの時間帯にハマったらしく、超満員。ふだんでもあまり満員電車に乗らないので、じっとガマンの姿勢に「うーっ」となる。

さて、腹がへった。外でなにか旨いものを食べようと、病院で朝食を抜いてきたので、途中駅で何か食べようとしたのだが、時間が早すぎたのか、なかなかよさそうなところが見つからず、結局地元まで帰ってきてしまった。

そしてマクドナルドでアイスコーヒーとホットケーキのセットを食べる。もっとマシなものはなかったのかと自問したが、意外とこういうジャンクなもののほうがシャバの匂いがしていいのかな。

思わず蜜をたっぷりとかけてバターも塗りたくって食べてしまった。

家に着くと、まずはMacを立ち上げる。案の定、アプリのアップデートがたまっていたので、一気に実行する。病院から持ち帰ったiPodやiPhoneのデータも入れ替える。

お昼の12時、友人宅へ顔見せに行ってから、少し歩いて銀行、病院でこれから必要になるものの買い物、その他のこまごまとした用事を済ましていく。

少し休憩してから友人親子と食事に出る。思いついて、91歳の父ちゃんと一緒に髪を切る。

夕食はパスタ。久しぶりに3人の食事。

食事を終えると、友人宅へ戻りサッカー観戦。その後家に戻り病院へ持っていくものの準備を少ししてから、これも久しぶりの自宅風呂。

外へ出て気になったのは、少し歩くと息苦しさを感じたこと。ただし、立ち止まるほどではないので、なにが原因かはハッキリしない。バイパスした動脈が1本閉じてしまったからか、それともしばらく歩いていなかったせいか。

<<<入院15日目 外泊の許可がおりた
>>>入院17日目 外泊2日目はのんびりと

コメント

  1. anna_rouge より:

    大忙しの一日だったのですね。お体に大きな障りがなくて、ようございました。

  2. mojo より:

    なんだか欲張っていろいろやっちゃいました。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade