入院11日目 明日またカテをやることになった

朝起きると、両腕の痛みや腫れもほぼひいていた。

母が自分のものといっしょに洗濯をするというので、汚れ物を出す。しかし、この入院で2度も洗濯をするはめになるとは思わなかった。1週間の検査入院の予定だったので、洗濯など1度もしないと思っていたのに。

9時前、昨日カテーテル検査に参加していた医師がやってきて、今朝とった血液検査の結果は良好だと伝える。血流量も閉じた左内胸動脈抜きでもなんとかなっているので、自分の血管でカバーしているのではないかとのこと。

ただし、昨日のカテの影響か一過性の不整脈が出ているので、注意が必要。今は安定しているが、歩いたりすると苦しくなる可能性もあるという。

また、左内胸動脈の血流が再開しているかどうかを確認するカテーテル検査は、明日おこなう。今度は左腕だけなので時間は早くすむとか。

お昼前、看護師がやってきて脈が30前後になっていると言われビックリ。

さっそく医師に確認をとってもらうが、とくに危険な状態ではないらしい。そういえば、なんとなくさっきからフワフワした感じがしていたが、脈が40を切ったらそりゃフワフワするよね。

結局、この日はベッドで寝て過ごすことに。何度目かのカテーテル検査同意書を書き、夕方届いたカテーテル検査用のパジャマを見て、たった1日前に着たのに、またこれを着るのかと思った。

<<<入院10日目 心臓カテーテル検査1回目 左の内胸動脈が閉じちゃった?
>>>入院12日目 心臓カテーテル検査2回目

コメント

#userlocal kokokara #userlocal kokomade