めまいの薬が切れたので追加処方してもらった

2014:05:09

めまいの症状は薬を飲み始めてから3日ほど、すごくいい状態が続いた。「これで治ってくれるか?」と喜んでいたところ、4日目に急落。

あれれっ? という感じでけっこうひどいめまいが出てしまった。

それでも日が経つにつれ以前よりも回数が減ったように思う。

前回、2週間分の薬をもらったのでそれが切れた。このまま薬を飲まなくてもいいかなと思ったけれど、それでも幾度かクラっとすることがあったので念のため受診。

先生にこのところの症状を話すと、

「じゃあ、今度は1ヶ月分薬を出しておきますから、自信がついたところで止めてください。それでまた悪いようなら病院に来てください」

と言われた。調剤薬局で薬を処方してもらう。薬剤師さんの言うには、仕事が忙しいとか、逆に連休などでふだんのリズムと変わるとか、生活に変化があったときにめまいも出やすいので気をつけるようにとのこと。

さらに、ただのめまいだけじゃなく頭痛がともなうとか、吐き気がするなどいつもと違う症状が重なっためまいのときは、脳の関連からくるめまいかもしれないため病院に行ったほうがいいらしい。

いずれにしてもこの1ヵ月分でもう飲まなくてもよくなるといいけどな。

コメント

  1. kohatchan より:

    病気発症から2年以上で薬はかなり少なくなり血圧の薬は朝、夕1錠になりました。110〜120でめまいなどはないのですが、月一度に訪ねる医師は何かあってからでは困るので飲んでくださいと言いますね。
    こんな時期は安定しているのでお休みしても良いのでは思うのですが…、コーヒーは午前、午後一杯づつ飲んでいますが美味しく飲めて体調良いです。

  2. mojo より:

    △kohatchanさん
    薬が減るのはいいですね。血圧の安定もうらやましです。

    僕は術後血圧がまだコントロールしきれていないため、なかなか薬を減らすことができません。

    コーヒーは一日数杯飲んじゃってますけど(笑)

#userlocal kokokara #userlocal kokomade