めまいが少し改善されてきた

image

病院へ行って数日、まじめに薬を飲んでいたら、めまいの症状が少し治まってきたように感じる。

薬はメリスロンとアデホスコーワというもので、どちらもめまい改善薬としてはそれほどきついものではないという。

心血管から胆石までたくさんの薬を飲んでいるので飲み合わせも気になったが、そちらへの影響もほぼないと言っていたので、本当に強くない薬なんだろう。

それでも飲み始めて数日、下を向いたり頭をふいに横に向けてもひどいめまいになることもなく効いていくれているので、mojoのままいにはあっていたのだろう。

ただし、昨日夕食後にうっかり飲み忘れた際には少しめまいがしたので、処方された2週間は飲み続けたほうがいいんだろうな。

今日あたりから天候が不安定になるというので、そちらの影響も気になる。これまで天候の乱れがあると体調にも影響していたので、どうも心が警戒してしまうのだ。

なんだかまともな五月晴れが少ないんじゃないかと文句を言いたくなるが、それでも晴れたところを狙って散歩でもして体を鍛えるようにしたら、少しはめまい改善にも役立ってくれるかな。

コメント

  1. kohatchan より:

    血圧も朝・夕110台でめまいはほとんどありませんが、デリケートな方は天候の影響は大変そうですね。
    急に救急車の往来が増えますね。

  2. mojo より:

    △kohatchanさん
    血圧が安定していてなによりです。僕はどうも安定していません。手術前はかなり安定していたのですが。

    めまいのほうは、以前からあったのですが気圧や気温の変化も影響しているかもしれません。

    薬が効いてきたかなとこのエントリで書いたのですが、実はまためまいがしたりして、こちらも不安定で困っております。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade