もうTwitterなどではとっくに知らせているので、たいていの知り合いには伝わっているんだけど、このブログでしか付き合いのない方もいるので、一応報告。
8月末に一度退院して養生していたのですが、9月28日に緊急手術・入院することになり、10月17日までベッド生活を送っていました。
本来なら来春前に入院する予定でしたが、入院日記2を書き終える前に予定外で「3」に突入してしまったというわけです。
詳しいことは入院日記3に書きますが、今回はちょっとヤバかったです。傷もまだ強烈に痛いので、歩くのもよちよち歩きに近いものがあります。牛歩よりも遅い亀歩ぐらい。
先日も駅前に用事があってトボトボと歩いていたら、じいさんに抜かれ、ばあさんに抜かれ、しまいには幼児にも抜かれてしまう始末。
でも、ふと下を見たら黒いものがあり、目を凝らすと名も知らぬ虫だった。
いろんな人に追い抜かれる亀のような歩みでも、その虫は追い越すんだね。
「ああ、こんな状態でも虫には勝つんだなぁ」
なんてことを思ったら、なんだか笑えてきた。
そんなことを考えている自分の馬鹿馬鹿しさと、虫に対して同志のような親近感がわいてしまった心のありように、体のなかの何かがゆるんだ気がした。
また、様子を見ながらぼちぼちブログを書いていきますので、よろしくお願いします。
コメント
退院,おめでとうございます。
大変だったようですが,何とか復帰されてよかったです。
ありがとうございます。人生、1秒後に何があるかわからないってことを痛感いたしました。
退院おめでとうございます。
養生してくださいね。
ありがとうございます。体力をつけながら、ゆっくりいろんなことを考えます。
たいへんご無沙汰しております。
POOHです。覚えておいででしょうか。
入院日記2と3を拝見させていただき、本当にびっくりしました。
特に下行動脈瘤の破裂などという恐ろしい経験をされたのですね。
助かって本当に良かったです。
まだ、退院して間もないので身体はもちろん、精神的にもたいへんでしょうが、頑張って下さい。
△POOHさん
もちろん、覚えておりますとも。お久しぶりです。
今回は、いろいろな面できつかったですけど、とりあえず神様のいたずらで助けられたって感じで、なんとかやってます。
やっぱり心血管の病気は、一度やると再発の確立が高いので怖いですね。
POOHさんも、どうぞお身体を大切に過ごしてくださいね。
いやー、懐かしい人からコメントをいただいて、本当にうれしかったです。
はやいもので、あれから10年もたとうとしているのですね。
当時の皆さんは元気?にしているのでしょうか。
今にして思うと、同じような経験をした方たちと話ができたということが、すごく不思議で貴重な時間でした。
あのころ6歳だった娘も高校生になり、いつもiPhoneをいじっています。
ここのHomePageもアドレスがかわり、ずいぶん様変わりしたのですね。
私などはTwitterなるものがどうにもなじめない状態です。