iPadのSafariを開いていて、Googleから検索をしようとしたら、何かおかしい。なんだろうと思ったら、ソフトウェアキーボードが出てこないのだ。
試しにYahoo!に移動してみたのだが、ここでもペースト作業などはできるものの、キーボードが出てこないので、文字を打つことができない。メールアプリでも、同じく出てこない。
これは困ったぞ、と思っていろいろ試してみると、ATOK Padではキーボードが出てくるのがわかった。アプリ内で独自のキーボードを使っているからかなあ。
同じメモアプリでも、他のものは使えなかったので、おそらくそういうことなのだろう。
何がおかしいんだろうと、システムのキーボード設定を見るのだが、変わった様子はない。
困ったなあと思いつつ、とりあえずコールドスタートしてみるかと電源をオフ。再び電源を入れて起動してみると、あっさりとどのアプリでも、キーボードが現れるようになった。
簡単に直ってよかったけど、こんなの初めて。一般的にはよくあるトラブルなのかなあ。
ATOK Pad
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200
コメント