iPhoneに2.5回充電できるモバイルバッテリー

image

基本的にひきこもり系なので、あまり必要ないのだが、このところ人と会ったり、プライベートで長時間外出しなければならないことがあり、モバイルバッテリーを購入することにした。

5回も6回も充電できるようなものは要らないし、とりあえずMacを充電することもない。iPhoneを最低1回充電できればいいということでANKER Astro M1 5200mAhという機種を選択した。

サイズも小さいし、これで2.5回ほど充電できるのでmojoの使い方なら十分すぎるほど。

おまけに価格も2千円ちょっとだったので、パートナーの分といっしょに2台買った。

2週間ほど使用しているが今のところ不具合もなく充電できているので、コストパフォーマンスはいい方じゃないかな。

ちなみにLEDのライトがついているんだけど、これはお飾り程度。iPhoneのライトのほうが性能がいいと思う。

また本体充電用のケーブルは付属していたが、iPhoneへの充電ケーブルはついていないので余りのケーブルがない人は別途購入しなければならない。

同製品のシリーズには大容量のものもあるので、大容量のバッテリーを探している人はそちらを見てみるのもオススメ。

image

image

image

ANKER Astro M1 5200mAh モバイルバッテリー iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Galaxy / Xepria / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 92 x 45 x 22mm (日本語説明書付き) Astro M1
by カエレバ


【HanyeTech】 独自デザイン iPhone5 USB ライトニング ケーブル IOS7.1対応 【高品質】
by カエレバ

コメント

  1. KHOO より:

    先日M2 7800mAhを買いました。iPhoneをフルで3回位充電できますが、これくらいで十分です。最近は12000mAhクラスが人気みたいですが、私の場合は持て余しそうです。

  2. mojo より:

    △KHOOさん
    僕も今の使い方ならこれで十分です。サイズも小さいのでいい感じです。iPhoneへの充電もけっこう早くて気に入りました。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade