iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムの対象になってた

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ – ITmedia ニュース

こんなニュースを目にしたので、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート というページに飛んで、シリアル番号を入力してみた。

image

自分のiPhoneのシリアル番号の調べ方は、設定→一般→情報 と進むとシリアル番号という欄があるので、それを入力すればいい。

2014-04-262

さて、自分のiPhoneを調べてみると、「入力された iPhone 5 のシリアル番号は本プログラムの対象となります。下記の要領でスリープ/スリープ解除ボタンの交換手続きをしてください。」という文字が!

image

あららら、対象でしたか。とはいうものの、ふだんはあまり不具合を感じていない。以前、反応が鈍いことがあったので、少しは悪いのかも知れないけれど、このところはボタンも効いている気がする。

手続きの方法や代替機の情報などもこのページに出ているので、悪くなったらボタンを交換してもらうことにしようかな。

スリープボタンの調子が悪いと思ってるあなた、一度調べてみたら? ひょっとしたら対象機種かもよ。

コメント

  1. Jun より:

    私は昨年7月に交換してもらいました。その前は、しょっちゅう切り替え音がぶんぶんなってうるさかったです。

  2. mojo より:

    ああ、換えてもらってたんですねえ。

    僕のはそこまでうるさくもないし、切り替えもできているので症状が出てないのかも。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade