老化か!? iPhoneの落下事故頻発!

R0011193

いやいやいや、モノが手につかない毎日を過ごしている。他のモノだってポンポン落としているのだが、なんたって気になるのはiPhoneのことだ。

何気なくポケットから取り出そうとしたり、置いてあるテーブルから持ち上げようとしたりした際に、ポロッと手から滑り落ちてしまう。

家ならいいんだけど、これが外でしかも下がアスファルトの路面だったりするとショックは大きい。

けっこう大きなガツンという音がするものだからあわてて拾う。液晶画面がどうもなっていないこと確認してから、スリープから起こしてどうにもなっていないのを確かめるとホッとする。

実は こういう事例も身近で見ちゃっているので、気が気ではないのだ。

しかし、このところ立て続けに落下事故を起こしているので、いつかは液晶画面をやってしまいそう。

ちなみに便利なので このケースを使っているんだけど、iPhoneの周囲が半分露出しているせいか、このところの度重なる落下事故で、露出している近辺に集中的に傷がついてしまった。
image
image

そんなこともありAmazonでガラスフィルムの下調べをしたりなんかして、どうしようかなぁと悩んでいる。強化なんとかってやつは本当にiPhoneを守ってくれるのかね。

いいのがあったらオススメを教えてね。ちなみに下のは0.23mmの薄さだそうだ。

コメント

  1. Slow Café より:

    まだそんな歳ではないのでは?私は携帯をトイレに落とし(小を洗い流した綺麗な水へポチャン!)ダメかと思いましたが水を切りティッシュで拭き、ヘアドライヤーで何とか乾かし現在も使えています。ちょっと臭うかな(^`^.,お勧めは思いつきませんが落ち着いて行動することですね…。

  2. mojo より:

    コメントありがとうございます。それにしてもトイレからの帰還とはすごいですね(笑)

  3. kohatchan より:

    部屋の中ではよく落としますが、外ではあまり出して使わないのでないですね。
    以前、娘が落とした時に車にひかれてグシャグシャになった時は笑ってしまいましたが、iPhoneではありませんした…。

    あの傷はアスファルトですか?

  4. mojo より:

    腕時計をしていないので時間を見ようとしてポロリと落としたり、写真を撮ろうとしてポロリしたり、最近多いですね。

    しかし娘さんのは車にひかれて破壊ですか? 恐ろしいですね。どういう壊れ方をするのか見てみたい気もしますね。

#userlocal kokokara #userlocal kokomade